愛知県を語ろうブログ!

愛知県や名古屋のいいところを見つけるブログです。

愛知県・名古屋を語ろう! 管理人自己紹介

 

愛知県・名古屋大好き人間の ”まー” と言います。

 

名古屋で生まれ名古屋で育った生粋の名古屋っ子です。

 

37年間、名古屋とともに生きてます。’

 

そんな愛知県・名古屋について語っていきたいと思っています。

 

最近、巷では「魅力のない街」「日本一の嫌われ都市」と言われる名古屋ですが、おすすめのスポットや美味しいグルメなど魅力はたくさんあります。

 

 

スガキヤラーメンも美味しいし台湾ラーメン発祥の地、味噌カツ、エビフライ、手羽先、味噌煮込み、食もなかなかいいものが揃ってます。

 

何と言っても今年の春に「レゴランド」もOPENします!

 

4月7日には名古屋駅JRゲートタワーもOPEN!

 

IKEA」も10月に長久手に出店!

 

2027年にはリニアモーターカーも開通予定!

 

 

なかなか楽しみと魅力がいっぱいある街だと思うんですけどね。

 

 

愛知の名所や歴史を感じれる場所、公園や家族で楽しめる施設、気になるスポットやデートスポット、美味しいグルメの情報などを紹介しながら愛知・名古屋のいいところを語っていくブログにしていきたいと思います。

 

 

そういえば、我が家の子供達がサッカーをやっているので、サッカーのグランド情報などもさりげなくお伝えしていけたらいいなぁ〜と思っています。

 

 

愛知県と名古屋、なかなかいい街ですよ。

 

 

 

今後の愛知・名古屋のつぶやきをお楽しみに〜!